新着情報

第三子産後のお客様のビフォーアフター🤱

  • ブログ
  • 産後矯正

みなさんお元気でしょうか?

超久しぶりのポストです‥

こちらは変わらず元気に営業しております🥳笑

さて、この夏から秋にかけて1〜2週に1度、ご体験後に計5回お通いいただいたお客様のビフォーアフターです。モニター様ではございませんでしたがあまりにも分かりやすく変化が出ていたため、お願いして写真掲載に許可をいただきました。

第三子の産後であることと、元々細身で体重は気にされておらず、寧ろ筋力アップさせて体重を増やしたいタイプの方です。

まず正面の比較です。

こちらの方は産後左膝の痛みもお悩みでした。それもそのはず、両膝とも内を向き特に左は不自然なほど内向きです。産後に膝が内向きになるのは大まかに2つ理由があり、まず骨盤が傾いたり前方偏位することで、と、坐骨が広がることで股関節が内旋位になることです。膝が内を向くと膝にかかる体重がうまく分散できず、捻れた状態で立ち歩くため痛みがでてしまいます。それに抱っこやおむつ替えなどの動作も膝に相当負担をかけます。

なので右骨盤の傾き、左坐骨の広がりを矯正したことで、この方の場合3回目施術後から膝の痛みは出なくなりました。

そして産後は腹筋群の付着部である白線と呼ばれる腱鞘が弛んだままなので、その組織をなるべく早く回復させて腹筋、特にお腹を凹ます力を感覚として思い出させないといけません。それがスムーズに回復すると写真のように胴が細く長くなり、腹筋群が蘇ります。

では横向きの比較。

重心が一目瞭然、骨盤前傾と背筋の衰えによりかなり前重心でした。前重心は腰痛の原因になります。そこでお腹を凹ます力、おへそを引き上げる力を回復させると骨盤が立てられるようになります。更に抱っこや猫背による背筋のこわばりを取ることにより肩甲骨を下に引き下げる力(背筋力)が発揮できるようになり肩の巻き込み、胸の引き上げが可能となり重心が改善します。

最後に後面です。

背中や肩の位置が下がり、左胸が前方になるねじれが軽減し、肩甲骨間が狭まり、見た目に筋肉を感じます。

さらに左右差の強かった骨盤の形は、右の前方偏位、左の広がりや下がり、仙腸関節の弛みが調い、全体的にハート型で引き締まった印象になっています。

よって後ろから見ても脚のつきやすさが出て内側の筋力が使えていますね。

世の中にはありとあらゆる動画や情報があふれています。もちろん正しい方法や理論を伝えているものも沢山あってとても便利な時代です。

ただ、正しい姿勢や意識をしたくてもできない身体の状態でそれを実践しようとしても難しく遠回りで疲労するのは確かです。

当院では正しい姿勢、重心の位置、意識のしやすさを取り戻すための基礎作りを実際きマンツーでおこなっています。マッサージ師による矯正手技を実際に施せる療院です。

ご自身の身体に必要だとお感じの方はプロフィールからホームページをご覧いただきご連絡ください😊

🎅🎄🎁🎂🔔 🎅🎄🎁🎂🔔 🎅🎄🎁🎂🔔 🎅🎄🎁🎂🔔

当院は保育士による託児サービスがありお子様連れでご来院いただけます👩🏻‍🍼(未就学児お2人まで※小学生はご相談ください)

産後全身矯正コースは経膣分娩は産後約1ヶ月〜、帝王切開は産後約2ヶ月〜対応しています✨

当院ホームページをチェックしていただき、LINE登録後LINEにてまずはご体験キャンペーンからご利用ください📲

こちらのお問合せフォームからもご連絡いただけます✉️

🎅🎄🎁🎂🔔 🎅🎄🎁🎂🔔 🎅🎄🎁🎂🔔 🎅🎄🎁🎂🔔

#産後骨盤矯正#全身産後矯正#産後ケア#背中の痛み#猫背#産後ダイエット#子連れOK#東京ボディセラピストサロン#雑司が谷施術所#仙腸関節のゆるみ#産後矯正#小顔矯正#妊婦整体#骨格矯正#骨盤矯正#産後の不調#体型改善#白線ケア#腹直筋離開 #外反母趾#保育士がいる#託児付きサロン#女性専用#豊島区ママ#豊島区#駅チカ#副都心線#池袋 からも約12分!

完全予約制/女性専用

ご予約・お問い合わせ

電話番号03-6709-4698

お問い合わせ
LINE予約

【営業時間】10:00 ~ 19:00 
【定休日】日曜日・祝日